ムービー興行収入ウォッチメン

国内外の映画の興行収入を勝手に見守り、必要とあらば勝手にお節介を焼いて応援するブログです。初めて来られた方は「はじめに」というカテゴリの用語説明を見てもらえると有難いです。

「クワイエット・プレイス」の興行収入

今回は現在アメリカで大ヒット中のエミリー・ブラント主演のスリラー映画「A Quiet Place(邦題未定)」の興収を見ていこうと思います。      

 

 

       f:id:prospectus:20180422152400j:plain

 

★基礎データ

製作費(推定):17億円

リクープする興行収入(=製作費×4):68億円

 

公開初週末の興行収入:50億円

予想興行収入(=公開初週末の興行収入÷12%):418億円

予想利益率:515%

 

現在の興行収入:167億円

リクープまで:あと0円

 

公開からの経過日数:14日

推定残り公開日数:102日

 

エミリー・ブラントが主演で、彼女のリアル夫のジョン・クラシンスキーが監督兼作中でエミリー・ブラントの夫役を務めるスリラー映画」という設定の映画です。文章がヘタ過ぎて伝わり辛く、申し訳ないです。

これがアメリカで公開されるや否や大ヒットを飛ばし、速攻でリクープをかましているというクラシンスキー家にとってエポックメイキングな作品なのです。

管理人は心臓が弱めなのでこういったホラーやスリラーのジャンルはかなり苦手です。(ハクソー・リッジ日本兵のシーンで死にそうになりました。)

一人では怖くて観に行けそうにないのですが、それでもあらすじや予告編を見る限りではめちゃくちゃセンスが良さそうで面白そうなのです。

さすがに興収400億円は微妙かなと思いつつも、あり得なくもなさそうというのがいまのところの感想です。

今のところ日本での公開時期は未定だそうですが、もし公開されて観に行って「素晴らしい映画だ。もっとこの人の映画が観たい。」と思った人は興収的にはその時点で全然大丈夫なので安心して頂ければと思います。