ムービー興行収入ウォッチメン

国内外の映画の興行収入を勝手に見守り、必要とあらば勝手にお節介を焼いて応援するブログです。初めて来られた方は「はじめに」というカテゴリの用語説明を見てもらえると有難いです。

「名探偵コナン ゼロの執行人」の興行収入

毎年の恒例行事となった「コナンくんの映画」の最新作の興収を見てみましょう。   

 

 

     f:id:prospectus:20180422195317j:plain

 

★基礎データ

製作費:不明

リクープする興行収入(=製作費×4):不明

 

公開初週末の興行収入:12億9600万円

予想興行収入(=公開初週末の興行収入÷16%):81億円

現在の興行収入:16億7000万円

公開からの経過週:1週

 

海外映画と違って日本映画は製作費がわからないのでリクープ水準が毎回不明です。

なので海外映画よりも色々と薄味になりますのでご容赦下さい。その分海外映画の方の分析を頑張ります。

とりあえず管理人の記憶の中で最後に観たコナン映画は「頭がおかしい建築家が建物を爆破しまくるやつ」です。

それから月日が流れ、まだ黒づくめの人たちは捕まらないのでしょうか?そんな程度にここ10数年のコナン事情を全く理解出来ていません。

がしかし、世間はコナン映画にがっぷりよつみたいです。予想興行収入の81億円はあの名作「シン・ゴジラ」に肉薄します。

シン・ゴジラ」はすごく観たいマインドがあったのですが、コナンは全然観る気が起きないのはなぜだろう?!自分でもわからない!