ムービー興行収入ウォッチメン

国内外の映画の興行収入を勝手に見守り、必要とあらば勝手にお節介を焼いて応援するブログです。初めて来られた方は「はじめに」というカテゴリの用語説明を見てもらえると有難いです。

「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」の興行収入

クレヨンしんちゃん映画の最新作の興行収入を見てみましょう。

 

 

f:id:prospectus:20180427150842j:plain

 

★基礎データ

製作費:不明

リクープする興行収入(=製作費×4):不明

 

公開初週末の興行収入:3億6,700万円

予想興行収入(=公開初週末の興行収入÷16%):23億円

現在の興行収入:6億5,000万円

公開からの経過週:2週

 

これで劇場版は26作目だそうです。稀に見るロングランシリーズ。

驚異のハイクオリティを誇った「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」や「アッパレ!戦国大合戦」など最近は子供~大人まで楽しめるシュートレンジ広めのフランチャイズとして地位を確立しています。

 

 

 

管理人には子供はいませんが、もし子供がいたとして「この映画に連れて行ってくれ!」とせがまれたら、どのシリーズなら割とこちらも期待して観に行けるかという思考実験をしたところ、「ドラえもんやコナンは期待値割と低めだけど、クレヨンしんちゃんなら期待値割と高め」という結論に達しました。(この思考実験に意味があるのかは、わからない。)

とりあえず未見ですが、初週末の興行収入は「ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル」の日本公開初週末のそれより約1億円上回っています!「ジュマンジ」が弱いのか「クレヨンしんちゃん」が強いのかよくわかりませんね!