ムービー興行収入ウォッチメン

国内外の映画の興行収入を勝手に見守り、必要とあらば勝手にお節介を焼いて応援するブログです。初めて来られた方は「はじめに」というカテゴリの用語説明を見てもらえると有難いです。

「リメンバー・ミー」の興行収入②

日本での興行はまだ続いていますが、全米での興行が4月26日に終了したリー・アンクリッチ監督作で「ご先祖様リスペクトムービー」と言う新たな映画ジャンルを生み出した傑作「リメンバー・ミー」の興行収入を再度確認してみましょう。

 

前回はこちら

「リメンバー・ミー」の興行収入 - ムービー興行収入ウォッチメン

 

       f:id:prospectus:20180512195405j:plain

 

前回時点で「あと3億円くらい足りない!けどまあ大丈夫だろう!」と言っていましたが、無事に稼ぎ終えて少しながら利益が出たようです。良かった!

そして興行収入の予想は良い意味で完全に裏切られた形になりました。本当に裏切られて良かったです。

なんにせよ作品の質に見合う正当な興行収入が得られたということで、リー・アンクリッチにはこれからも素晴らしい映画を製作するチャンスが回ってくるものと思われます。

なんならこのテのファミリームービーならばDVDやブルーレイもけっこう売れるハズなので、売れれば売れるほどディズニーには更なる利益が転がり込んでくる可能性が高いです。

ディズニーおそるべし。