ムービー興行収入ウォッチメン

国内外の映画の興行収入を勝手に見守り、必要とあらば勝手にお節介を焼いて応援するブログです。初めて来られた方は「はじめに」というカテゴリの用語説明を見てもらえると有難いです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の興行収入

ついに公開された本年度の世界の映画興行の大本命、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の興行収入を見ていきましょう。 ちなみに管理人が今までにまともに観たMCU作品は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー1&2」「マイティ・ソー ラグナロク」…

勝手に研究企画「映画の大ヒットに便乗しよう!~上場している映画会社の株式を調べてみる~」

「『ブラックパンサー』が大ヒット!」とか「『君の名は。』が大ヒット!」というニュースを見た時に、「マーベルとか東宝は相当儲かってるんだろうなぁ」と思うことがよくあると思います。 大ヒットが出れば映画会社と配給会社はそりゃ儲かっているんですが…

「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」の興行収入

クレヨンしんちゃん映画の最新作の興行収入を見てみましょう。

「いぬやしき」の興行収入

4月はけっこうな大作ラッシュですね。今回は先週公開されたばかりの「いぬやしき」の興行収入を見てみましょう。

「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の興行収入

現在、世界で事前の予想をはるかに超えて大ヒットしている「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の全世界&日本の興行収入を見てみましょう。

「リメンバー・ミー」の興行収入

現在日本でも大ヒット中の「リメンバー・ミー」(原題:Coco)の興行収入を取り上げたいと思います。

グレイテスト・ショーマンの興行収入

いまさら感はありますが、日本で非常に腰の強い興行を続けている「グレイテスト・ショーマン」を取り上げます。

勝手に研究企画~ブラムハウス・プロダクションズ~

今回は「世界最強の映画プロデューサー」「新世代のロジャー・コーマン」ことアメリカの映画プロデューサー、ジェイソン・ブラムが率いる「超ハイクオリティのトロマ・エンターテインメント」ことブラムハウス・プロダクションズのこれまでの興収を見ていき…

(日本版)レディ・プレイヤー・ワンの興行収入

アメリカでは3月末から既に公開されている「レディ・プレイヤー・ワン」ですが、日本では先週末にようやく公開されました。 アメリカでの興収データは既に記事として公開済みなので全体の興収についてはそちらをご覧頂ければいいんですが、日本での興収デー…

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」公開直前企画!~これまでのマーベルシネマティックユニバース(MCU)作品とアベンジャーズ過去作の興行収入を振り返る~

いよいよ今週金曜日(2018年4月27日)に全世界で公開される、MCU最新作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」。 今回もとてつもない興行収入を挙げて親会社のディズニーに少なからず利益をもたらすものと想定されますが、ここでいったん一作目の「アイ…

「映画ドラえもん のび太の宝島」の興行収入

これもまた毎年の恒例行事「ドラえもん映画」の最新作の興収を見てみましょう。

「名探偵コナン ゼロの執行人」の興行収入

毎年の恒例行事となった「コナンくんの映画」の最新作の興収を見てみましょう。

「パシフィック・リム アップライジング」の興行収入

アカデミー賞受賞監督、ギレルモ・デル・トロが2013年に生み出した傑作ロボット映画 「パシフィック・リム」の続編!「パシフィック・リム アップライジング」の興収を見ていきましょう。

「クワイエット・プレイス」の興行収入

今回は現在アメリカで大ヒット中のエミリー・ブラント主演のスリラー映画「A Quiet Place(邦題未定)」の興収を見ていこうと思います。

「レディ・プレイヤー・ワン」の興行収入

スティーブン・スピルバーグ監督の最新作で現在日本でも絶賛公開中の「レディ・プレイヤー1」の興収を見ていきましょう。

はじめに

このブログでやりたいことは主に3つです。 1つ目は「興行収入を見守ること」 2つ目は「最終的な興行収入を予測すること」 3つ目は「最終的な興行収入を予測した結果、その素晴らしい映画が赤字になりそうだったら、その映画を応援すること」